SSブログ

石井慧 発達障害 [格闘技]

総合格闘家・石井慧さんが7月25日、奈良・信貴山千手院で、歌手の明日香さんと挙式した。

親族のみ出席で神前式だったそうです。

石井さんは「明日香を幸せにさせたい、とより強く思いました。早速、幸せです」
「これでもっとファンの人に夢を与えられると思う」と語りました。


明日香夫人も「今まで以上に慧くんの心の支えでいられるようにと強く思いました」と話した。


2016年リオ五輪の柔道米国代表入りを目指して市民権取得に向けた活動も続けており

最近では国際柔道連盟から6段に昇級も受けました。



石井慧さんはその自由奔放な言動から発達障害やアスペルガー症候群ではないかと言われて

います。


アスペルガー症候群とは一つのことに集中する力は高いのですが、空気を読んだり、相手の気持ちを

察するようなコミュニケーション力が低いという特徴があります。


でも好きなことには集中できるので、一流になる人も多いです。


アスペルガーではないかといわれている有名人には桑田佳祐、坂本龍一、イチロー、ビルゲイツ、

鳥居みゆき、ともさかりえ、島田律子、さかなクン、高見盛などがいます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。